全身脱毛サロンはどこがいい?のか悩む方必見!全身脱毛サロンをランキングでご紹介。

menu

【全身脱毛 どこがいい?】全身脱毛サロンランキングナビ

自己処理は後悔のモト。自分でさわらず全身脱毛は専門サロンで

手足のムダ毛をお風呂の時にカミソリで、って女子高に通っていた私には
結構よく聞く話でした。

私も高校時代まではそう。
肌も弱くはないので、全く問題なし。
ちょっとケアを忘れても、そんなに濃くなかったので気にしていませんでした。

問題なのは、ワキの脱毛を自己処理しちゃうってこと。
カミソリで剃るだけで、つるんつるんになっちゃうコはいいけど、私はそうでもなかったんです。
なのに、カミソリでそったり毛抜きで抜いていたら、だんだんワキは黒ずんで
ブツブツになってしまいました。

私の個人的な見解でも、その後脱毛専門のミュゼで見てもらった結果でも
良くなかったのは「毛抜き」

これ、そのときは抜いていて楽しくなっちゃうんだけど段々1つの毛穴から2.3本毛が生えてくるようになって
そのうち皮膚の中でくるくる巻いて生えちゃう毛も出てきたり、本当にやっかいでした。

そしてまた毛抜きで抜くを繰り返してしまう、もはや毛抜きスパイラルに突入。
そんなことを繰り返し、結構ズタズタになったワキをぶら下げてミュゼに。
結構勇気が要りましたね。
こんなワキ、人に見せてよいのかってくらいです。

そのときの担当者さんに、恥もかきすてて話したら笑顔で
「キレイになりますよー」と言われココロがうきうきしました。
そして担当者さんの言うとおり、私のワキは6回で自己処理とは無縁の状態に。
そして通い終わって半年たった今、色素の沈着もほぼ気にならなくなりました。
私から、まだ専門の脱毛サロンにいかず自己処理してる方にできるアドバイスは
ただ一つ。

「毛抜きはつかうことなかれ」

あれは、トゲが刺さった時だけつかうもんだと覚えておいてくださいませ。

 

カレンダー

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031